スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちびっこアーティスト絵画募集&おもしろフォト募集

夏休みが終わってはや10日が過ぎましたが、皆さん楽しい思い出づくりはできましたか?夏休み期間中にはトーマス号のスタンプラリーも開催されており、スタンプを集めて賞品をゲットされたお子さんもいらっしゃるのではないかと思います。

stamp1.jpgstamp2.jpgstamp3.jpgstamp4.jpgstamp5.jpgstamp6.jpg



101107-1.jpgさて、そんな楽しい夏休みは終わってしまいましたが、京阪電車では、「ちびっこアーティスト絵画募集」と題して、こどもたちが描いた絵の募集が行われています。今年のテーマは、「駅からはじまる冒険の旅 ~未来はきみたちのもの~」。こどもたちにはちょっと難しいかもしれませんが、夏休みの思い出などを絵に描いて応募してみてはいかがでしょうか?

artist2.jpg対象は小学生以下のお子さまで、応募された方には参加賞として京阪電車のオリジナルグッズがもれなくプレゼントされます。さらに、入賞作品については、「ちびっこアーティスト号」の車内や、主要駅の「ちびっこアーティストギャラリー」などに展示されることになっています。

artist3.jpg応募方法は、四つ切サイズの画用紙に描いた絵を、京阪線(京阪本線・鴨東線・中之島線・交野線・宇治線)の各駅に持参するだけです。遠方にお住まいの方は、郵送で応募することも可能です。いずれの場合も、締切は9月30日(金)となっております。詳しくはこちらをご覧ください。



110710-1.jpgそしてもう1つ、京阪電車では、「おもしろフォト大募集!!」と題した写真の募集も行われています。「電車と一緒に撮影した、遊び心のあるユニークな写真」ということで、こどもたちの感性や演技力だけでなく、お父さん・お母さんのカメラセンスも試されているような気がしますが、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?優秀作品は京阪電車のホームページなどで紹介されるほか、抽選でひらかたパークのチケットや京阪電車のグッズなどがもらえるとのことです。

こちらは郵送のみの受付で、締切は10月31日(金)(当日消印有効)となっております。詳しくはこちらのページの半分より下をご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト
メニュー
「きかんしゃトーマス号」に乗ろう!
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宇治情報へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 京阪線へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 交野情報へ
訪問者数

.
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ内検索
二次元コード
QR
Twitter(ツイッター)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。