スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トーマス号に乗って、鉄道模型を見に行こう!

来る5月22日()、大阪府交野市の「星の里いわふね」において、「鉄道模型に親しもう」というお子さま向けのイベントが行われます。昨年までは、「いきいきランド交野」で毎年11月に開催されていましたが、今年からは会場を変更して5月に実施されることとなりました。

会場には、HOゲージ・Nゲージ・プラレールという3種類の鉄道模型が、テーブルごとに用意されます。受付にて整理券を配布し、順番に運転体験をしていただきます。混雑状況によっては多少お待ちいただく場合があるかもしれません。なお、整理券を繰り返しお受け取りいただければ、何度でも遊んでいただけます。

110517-0.jpg

HOゲージNゲージのコーナーでは、本物そっくりに仕上げられた精巧な鉄道模型が、楕円形に敷かれたレイアウトの上を走ります。会場では、電車の運転台にあるのと同じようなハンドルを使って、運転士さんになった気分で運転体験を楽しんでいただくことができます。

110517-2.jpg

プラレールのコーナーでは、目が回るほどの立体感のあるレールの上を、電池式のおもちゃの電車が走ります。会場に用意されたたくさんの車両の中からお好きなものを選んで走らせることができます。プラレールについては、ご家庭にある車両を持ち込んでいただくことも可能です。

110517-3.jpg

会場の「星の里いわふね」は、京阪交野線の私市(きさいち)駅から、南へ向かって徒歩8分ぐらいのところにあります(下の地図をご覧ください)。5月5日()に行われたトーマスのハイキングイベントに参加された方は、もしかすると途中で立ち寄られたかもしれません。枚方市駅から10000系トーマス号に乗って、ぜひ遊びに来ていただければと思います。当日の10000系トーマス号の時刻表はこちら



第14回 鉄道模型に親しもう
110517-4.jpg日時 2011/05/22() 9:30~15:00
会場 星の里いわふね
 (交野市立いわふね自然の森スポーツ・文化センター)
費用 無料
主催 交野市体育文化協会ほか
 ※京阪交野線・私市駅から南へ徒歩約8分

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
メニュー
「きかんしゃトーマス号」に乗ろう!
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宇治情報へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 京阪線へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 交野情報へ
訪問者数

.
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ内検索
二次元コード
QR
Twitter(ツイッター)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。