スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇治線でのトーマス号特別運行終了

110711-1.jpg7月8日(金)から12日(火)までの5日間、10000系トーマス号が宇治線にて特別運行されました。期間中はおおむね天候に恵まれ、トーマス号に乗って普段とはちょっと違った景色を楽しもうと、土日を中心にたくさんのお子さま連れの方々が来られていました。折り返しとなる宇治駅では、いつになくこどもたちのにぎやかな声が響き渡っていたのが印象的でした。普段は見かけないド派手な車両を前に、思わずカメラを構える乗客の方もおられました。

私も、交野線とは違った宇治線ならではの写真が撮れればと思い、時間の許す限り宇治線沿線を奔走しておりました。沿線で写真を撮っていると、お子さま連れの方や散歩中の方から、「次は何分後に来るの?」とか「いつまで走ってるの?」などと声を掛けていただきました。トーマス号を通じて交流の輪が広がるというのも嬉しいものですね。

5日間の宇治線運用を終えて、今日からは通常どおり交野線に復帰しましたが、今後もまたこのようなイレギュラーな企画があるといいですね。なお、夏休み期間中(7/23~8/31)には、交野線と石山坂本線で「京阪電車スタンプラリー2011 きかんしゃトーマス号」が実施される予定となっていますので、どうぞお楽しみに!

ちなみに、今回の記事に登場した画像はすべてフォトアルバムに掲載していますので、ぜひそちらもあわせてご覧いただければ嬉しく思います。

「きかんしゃトーマス号2011」 運転時刻表(PDF)
10000系トーマス号(交野線)平日ダイヤ土曜・休日ダイヤ
700形トーマス号(石山坂本線)平日ダイヤ土曜・休日ダイヤ
※運転時刻が変更される日や運転されない日もあります。詳しくはこちらのカレンダーでご確認ください。

「きかんしゃトーマス号2011」 7月の点検日
10000系トーマス号(交野線)7/6(水) 7/15(金) 7/25(月)
700形トーマス号(石山坂本線)7/6(水) 7/14(木) 7/22(金) 7/30(
※上記の点検日には、10000系トーマス号は運休700形トーマス号は運転時刻が変更となります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
「きかんしゃトーマス号」に乗ろう!
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宇治情報へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 京阪線へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 交野情報へ
訪問者数

.
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ内検索
二次元コード
QR
Twitter(ツイッター)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。