スポンサーサイト


ファミリーレールフェア2011&プラレール発売

おとといの日曜日、京阪寝屋川車両基地にて「ファミリーレールフェア2011」が開催されました。前日まで雨が降り続いていましたが、当日は朝からぽかぽか陽気に恵まれてよかったですね。みんな十分に楽しむことができたかな?

洗車体験やグッズ販売などのコーナーにはなが~い行列ができていましたし、トーマス号の前でも記念写真を撮る人が後を絶ちませんでした。電車との綱引きに挑むこどもたちの真剣なまなざしに、そばで見ているわれわれ大人たちも元気をもらいました。

111016-1.jpg

なお、レールフェアに来てくれたみんなに「ありがとう」の気持ちも込めて、今度の週末はトーマス号がみんなのところへ遊びに行きますよ!22日()に10000系トーマス号を使用した臨時列車(中之島~出町柳)が運転されるほか、お子さま向けのイベントも用意されています。各駅に停まりますので、ぜひお近くの駅でトーマス号を迎えてあげてください。運転時刻など詳しいことは前回の記事(情報を一部追加しました)を見てくださいね。



そして、この日はもう1つ、10000系トーマス号のプラレールが発売開始となりました。実物よりもちょっと短い3両編成ですが、車体のデザインはとっても忠実に再現されていますよ。主要駅の駅事務室や京阪百貨店のおもちゃ売場のほか、京阪電車の駅ナカなどにあるコンビニエンスストア「アンスリー」(店舗一覧はこちら)でも取り扱いがあるようですので、まだの方はぜひお求めください。

111016-2.jpg
▲過去に発売された京阪電車と並べてみました(レール・電池は別売です)。真ん中の8000系特急は、お近くのおもちゃ屋さんに行けば手に入るかもしれません。

TOMY プラレール S-59 京阪特急8000系

TOMY プラレール S-59 京阪特急8000系
価格:1,417円(税込、送料別)

TOMY プラレール 限定車両 京阪電車3000系

TOMY プラレール 限定車両 京阪電車3000系
価格:3,990円(税込、送料別)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
「きかんしゃトーマス号」に乗ろう!
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宇治情報へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 京阪線へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 交野情報へ
訪問者数

.
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ内検索
二次元コード
QR
Twitter(ツイッター)
