スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「京阪電車スタンプラリー2011 きかんしゃトーマス号」第2弾

111022-1.jpg昨日は「10000系きかんしゃトーマス号」の特別運転と車両展示が行われました。普段は交野線でしか見られないトーマス号が珍しく本線を走るということで、地元にやってくるトーマス号を一目見ようと、お父さんやお母さんに連れられて線路際で電車を眺めるこどもたちの姿もちらほら見かけました。お天気が心配されていましたが、なんとかトーマス号が車庫に戻るまでは雨が降らなくてよかったですね。



ところで、夏休みに実施された「京阪電車スタンプラリー2011 きかんしゃトーマス号」の第2弾が、今日から始まりました。今回は、トーマス号が運行されている交野線と大津線のほか、琵琶湖汽船のミシガン号船内が新たにエリアとして加わりました。ルールは前回とほぼ同じで、京阪電車のおもな駅で配布されているラリーシートを入手し、各エリア内で指定された3つの駅(ラリーポイント)のスタンプを押して、ラリー賞引換駅へ持っていくと、もれなくラリー賞(きかんしゃトーマスオリジナルメタリックカード)がもらえます。さらに、交野線・大津線・ミシガン号の全エリア(スタンプ9種類)を制覇した方の中から、抽選で60名様に特別賞(トーマス関連のグッズなど)がプレゼントされます。

111022-2.jpgスタンプが改札外に設置されていて、改札を出なければスタンプを押すことができない駅が多くなっていますので、スタンプラリーに参加される場合は、上表の「便利な乗車券」欄に記した各種1日乗車券のご利用をおすすめします。なお、お子さまの年齢や参加される人数によっては、お子さまの運賃が不要となる場合があります。詳しくはこの記事の最後の表をご覧ください。

なお、普段は土曜・休日のみ実施されているトーマスの声による車内放送ですが、スタンプラリー実施期間中は平日(10時~16時)にも実施されていますので、あわせてお楽しみいただければと思います。ただし、車両点検のため、トーマス号が運行されない日もありますので、お気をつけください。

交野線大津線琵琶湖汽船
ミシガン号
実施期間2011/10/23()~2012/01/09(月)
(スタンプ設置・ラリー賞引換は、9:00~19:00)
対象小学生以下のお子さま
(小学生未満のお子さまは保護者同伴でご参加ください)
ラリーシート
配布場所
京阪線各駅・大津線各駅(係員配置時間帯のみ)・ミシガン乗船口
(ラリーシートは交野線・大津線・ミシガンとも共通です)
ラリー
ポイント

(スタンプ
設置駅)
星ヶ丘
郡津
河内森
京阪石山
浜大津
近江神宮前
ミシガン号船内
(3か所)
ラリー賞
引換駅
枚方市(中央改札係員)
私市(改札窓口)
近江神宮前(駅事務所)ミシガン下船口
便利な
乗車券
かたのせん きかんしゃトーマス1dayチケット
交野線内1日乗り放題(発売額は乗車駅により異なります)
湖都古都・おおつ1dayきっぷ
大津線1日乗り放題(大人500円・小児250円)
琵琶湖汽船ミシガン割引クーポン
ミシガン乗船料30%割引
クーポンはこちら(PDF)

「かたのせん きかんしゃトーマス1dayチケット」駅別発売額一覧 ※( )内は小児用
乗車駅発売額乗車駅発売額乗車駅発売額
交野線枚方市400円
(200円)
京阪本線滝井600円
(300円)
京阪本線丹波橋700円
(350円)
宮之阪土居墨染
星ヶ丘守口市藤森
村野西三荘深草
郡津門真市伏見稲荷
交野市古川橋鳥羽街道
河内森大和田東福寺
私市萱島七条
中之島線中之島800円
(400円)
寝屋川市500円
(250円)
清水五条
渡辺橋香里園祇園四条
大江橋700円
(350円)
光善寺三条
なにわ橋枚方公園

神宮丸太町850円
(430円)
京阪本線淀屋橋御殿山出町柳
北浜牧野宇治線観月橋700円
(350円)
天満橋樟葉桃山南口
京橋橋本600円
(300円)
六地蔵
野江八幡市木幡
関目600円
(300円)
黄檗
森小路中書島700円
(350円)
三室戸
千林伏見桃山宇治

【参考】 こども運賃について
乳児
(0歳)
無料
幼児
(1~5歳)
幼児が単独で乗車する場合
→人数分の小児運賃が必要
幼児が大人(または小学生)と同伴する場合
→大人(または小学生)1人につき幼児2人までは無料
小学生
(6~12歳)
人数分の小児運賃が必要
中学生以上
(13歳~)
人数分の大人運賃が必要
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
「きかんしゃトーマス号」に乗ろう!
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宇治情報へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 京阪線へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 交野情報へ
訪問者数

.
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ内検索
二次元コード
QR
Twitter(ツイッター)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。